富山能楽堂 利用案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003017  更新日 2023年6月14日

印刷大きな文字で印刷

使用申し込みについて

申込期間

申請の手続きは、使用日の1年前から2週間前までの間、富山能楽堂事務室で受け付けます。
電話での申し込みの場合は、後日申請書の手続きを行い承認を受けてください。

申込受付日時

申し込みは、9時から17時まで受け付けます。ただし、休館日(毎週火曜日。ただし、火曜日が祝日又は振替休日に当たるときはその翌日・12月29日から翌年の1月3日まで)は休ませていただきます。

使用時間

9時から21時まで使用できます。なお、使用時間には、準備、あとかたづけの時間も含めて申し込んでください。

使用料の納入

使用料は、前納となっていますので、利用承認後直ちに納入していただきます。

使用日時の変更、又は取消し

使用日時の変更や取消しをされるときは、使用日の10日前までに申し出てください。この日を過ぎると変更できません。

使用料の還付

使用日の10日前までに使用の取消しを申し出られた場合に限り、支払われた使用料の一部をお返しします。(使用料還付額は70%相当額)

使用承認の取消し

  1. 富山市南総合公園文化体育施設条例及びこの条例に基づく施行規則に違反したとき。
  2. 偽りその他不正の手段により使用の承認を受けたとき。
  3. 使用権を第三者に譲渡又は転貸したとき。
  4. 施設の管理上又は公益確保のため支障があると認められたとき。
  5. 使用承認の条件に違反したとき。

使用にあたって

注意事項

  1. 舞台を使用される場合は、足袋をはいてください。
  2. 館内での飲酒、宴会等は固くお断りします。
  3. 指定の場所以外での喫煙は後遠慮ください。火気には、特に注意ください。
  4. 付属の設備、備品等を使用するときは申し出てください。
  5. 物品の販売又は募金活動を行う場合は許可が必要です。
  6. 広告物(看板・ポスター等)の掲示及び館内での装飾・設備の設置にはあらかじめ御相談ください。
  7. 設備、付属設備等を破損し、又は滅失したときは、現状回復相当金額を賠償していただきます。
  8. 物品残留の時は、その保管、損傷についての責任は負いません。

その他

  1. お茶セット(お盆・湯呑・急須・ポット)は用意してありますが、お茶の葉は御持参ください。
  2. 下駄ばきでおこしの場合は、玄関にスリッパが用意されていますのではき替えてください。
  3. 舞台設備(音響・照明)の使用については、事前に関係職員と打ち合わせをしてください。

※水屋は利用者共同で、使用してください。
なお、その他詳細については、能楽堂までお問い合わせください。

富山能楽堂 〒939-8224 富山市友杉1097番地 電話・ファクス 076-429-5595

能楽堂利用料金表

能楽堂茶室ご利用案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 文化国際課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2040
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。