窓口業務案内[よくある質問] よくある質問
質問とやま広域窓口サービスってなんですか。
回答
仕事や学業などで、昼間、住所地や本籍地以外の市町村にいる方が、県内15市町村(23ヶ所)のどこからでも「住民票の写し」「印鑑登録証明書」「戸籍謄抄本」「戸籍の附票の写し」「身分証明書」の5つの証明書の交付を受けることができるサービスです。市民課、各行政サービスセンター及びとやま市民交流館(市民サービスコーナー)で請求できます。
証明書の種類 | 請求できる人 |
---|---|
住民票の写し | 本人又は本人と同一世帯の人 |
印鑑登録証明書(各市町村の印鑑登録証をお持ちください) | 本人 |
戸籍謄本・抄本 | 本人又は本人と同一戸籍の人 |
戸籍の附票の写し | 本人又は本人と同一戸籍の人 |
身分証明書 | 本人 |
請求可能日時
月曜日から金曜日(土曜・日曜・祝祭日除く)
- 8時30から16時30分(市民課、各行政サービスセンター)
- 10時から16時30分(とやま市民交流館 市民サービスコーナー)
手数料
- 戸籍謄本・抄本:450円
- 住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍の附票の写し、身分証明書:300円
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お問い合わせ先
市民課窓口第2係
電話 076-443-2048
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2048
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