窓口業務案内[よくある質問] よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008516  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

質問とやま広域窓口サービスってなんですか。

回答

仕事や学業などで、昼間、住所地や本籍地以外の市町村にいる方が、県内15市町村(23ヶ所)のどこからでも「住民票の写し」「印鑑登録証明書」「戸籍謄抄本」「戸籍の附票の写し」「身分証明書」の5つの証明書の交付を受けることができるサービスです。市民課、各行政サービスセンター及びとやま市民交流館(市民サービスコーナー)で請求できます。

窓口サービス一覧
証明書の種類 請求できる人
住民票の写し 本人又は本人と同一世帯の人
印鑑登録証明書(各市町村の印鑑登録証をお持ちください) 本人
戸籍謄本・抄本 本人又は本人と同一戸籍の人
戸籍の附票の写し 本人又は本人と同一戸籍の人
身分証明書 本人

請求可能日時

月曜日から金曜日(土曜・日曜・祝祭日除く)

  • 8時30から16時30分(市民課、各行政サービスセンター)
  • 10時から16時30分(とやま市民交流館 市民サービスコーナー)

手数料

  • 戸籍謄本・抄本:450円
  • 住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍の附票の写し、身分証明書:300円

関連ページ

お問い合わせ先

市民課窓口第2係
電話 076-443-2048

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2048
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。