市のキャッチフレーズ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014735  更新日 2024年3月5日

印刷大きな文字で印刷

立山あおぐ特等席。富山市

立山あおぐ特等席。富山市

古くから神の宿る山々として人々に崇められてきた立山連峰。3,000メートル級のその雄姿は、まさに仰ぎ見ると呼ぶにふさわしい眺望として、市街地の背景に広がっています。それは市民や県民に、そして国内外から富山市を訪れる人々にも、大きな感動とすばらしい生命感を与えつづけてきたシンボルです。

雄大で荘厳な立山連峰。澄みわたる海と豊かな水。美しい自然が、とっておきの「特等席」を彩る都市・とやま。富山市は、総合的な福祉施策や芸術・文化などにおいても市民が幸せな未来を仰ぎ見ることのできる、心地よい「特等席」をめざしています。

立山連峰

AMAZING TOYAMA(アメイジングトヤマ)

アメイジングトヤマ

「AMAZING TOYAMA」は、富山市のシビックプライド醸成のキーワード。
市民のみなさんが当たり前に思っている日常にこそ「驚くほど素敵(AMAZING)」な瞬間があり、そのことに気付いてほしいという願いが込められています。

フレーム状のロゴデザインは、そんな「AMAZING TOYAMA」を一人ひとりが切り取り、発見する装置であり、シンボルとなるものです。

城址公園モニュメント

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。