物産振興施策

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005707  更新日 2024年2月9日

印刷大きな文字で印刷

富山ブランド市開催事業

県外の代表的な都市において物産展を開催し、富山ブランドを展示・販売することにより、地域産業の振興を図っています。

「まるまるひがしにほん 富山市観光物産展」を開催します!
令和6年2月11日(日曜・祝日)、12日(月曜・振休)にさいたま市のまるまるひがしにほん東日本連携連携センターにて、特産品の販売と観光PRを行う「富山市観光物産展」を開催します。
皆様のご来場をお待ちしています。
お近くにいらっしゃるご親戚やご友人にぜひご案内ください。

  • 開催日時:令和6年2月11日(日曜・祝日)、12日(月曜・振休)11時~19時
  • 場所:まるまるひがしにほん東日本連携センター(さいたま市大宮区大門町1-6-1)
  • 内容:特産品(ます寿司、昆布、日本酒、富山ブラックラーメン、食やくシリーズ等)の販売、富山市観光PR

「薬都富山のめぐみ 食やくシリーズ」について

写真:食やくシリーズ

富山の地域資源を活かした「富山らしい」お土産品、「食やくシリーズ」を開発・販売しています。
「食やく」とは、薬ではありませんが、古くから健康に良いとされる食材・成分です。
食やくシリーズは、「食やく」となる県産の材料を使用し、富山らしさを表現しつつ、美味しくて、健康にも良い、スイーツ・おつまみ・ふりかけ等のシリーズです。

富山のガラスと食の味わい(富山のガラス プロデュース事業)

市内外はもとより県外からお越しの皆様に、富山のガラス製品を実際に手にとって、富山の美食とともに味わっていただくことで、富山のガラスの魅力に触れていただき、「ガラスの街とやま」を全国的にプロモーションすることを目的として市内の飲食店のご協力をいただき実施しております。

パンフレット

市内の展示場での物産紹介

富山空港ターミナルビルや富山産業展示館、岩瀬カナル会館等市内の展示場において、富山市の物産を展示紹介しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

商工労働部 コンベンション・薬業物産課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2071
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。