納税[よくある質問] よくある質問
質問市税の口座振替の申込み方法について知りたい
回答
口座振替のお申し込みは、「富山市預金口座振替依頼書」の提出(窓口・郵送)又はインターネットを利用した「Web口座振替受付サービス」からお申し込みが可能です。窓口でのお申し込みは、富山市内の取扱金融機関、納税課(市役所2階)、各行政サービスセンター、各地区センターにてお手続きできます。お申し込みの際は、預貯金通帳、預貯金口座の届出印、納税通知書又は納付書(通知書番号がわかるもの)をご持参ください。郵送でのお申し込みは、富山市のホームページ(下記リンク先)から、口座振替依頼書をダウンロードいただき、必要事項をご記入、預貯金口座の届出印を押印のうえ、富山市納税課まで送付してください。なお、お電話いただければ口座振替依頼書をご自宅等にお送りすることもできます。また、納税通知書にハガキ形式の口座振替依頼書が同封されている場合は、そのハガキにてお手続きすることもできます。お申し込みの際は、必要事項をご記入、預貯金口座の届出印を押印のうえ、保護シールを貼ってポストに投函してください。インターネットを利用した「Web口座振替受付サービス」からのお申し込みには、預貯金通帳、キャッシュカードの暗証番号等、納税通知書(通知書番号のわかるもの)が必要です。詳細はホームページをご確認ください。
ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
財務部 納税課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2026
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。