議会[よくある質問] よくある質問
質問市議会だよりについて教えてください。
回答
発行目的
市議会活動の状況を広く市民の皆様にお知らせし、市議会に対する理解を深めていただくために、市議会だよりを発行しています。
配布状況
市内各世帯への配布のほか、市役所1階の「総合案内」・3階の「市政情報コーナー」や各行政サービスセンター、地区センターなどにも置いてあります。
主な掲載内容
- 定例会・臨時会の概要
- 可決された主な議案
- 委員会報告
- 代表質問(5月20日号のみ)
- 一般質問 など
発行回数
年4回(必要に応じて臨時号を発行することがあります)
- 5月20日(3月定例会分)
- 8月20日(6月定例会分)
- 11月20日(9月定例会分)
- 2月20日(12月定例会分)
関連ページ
議事調査課調査係
電話 076-443-2158
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このページに関するお問い合わせ
議会事務局 議事調査課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2158
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