「ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016特別版」の発行が決定しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002652  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

日本ミシュランタイヤ株式会社の表敬訪問を受ける森市長【2015年11月10日】

  • 写真:表敬訪問の様子1

    1.日本ミシュランタイヤ株式会社ベルナール・デルマス代表取締役会長らが、富山県・石川県を対象とした『ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016特別版』の発行決定にともない、森市長を表敬訪問されました。

  • 写真:ミシュランガイド富山・石川(金沢)版 表紙

    2.「ミシュランガイド」は、厳選された飲食店、レストランおよび宿泊施設を紹介するガイドブックで、1900年にフランスで制作されてから現在に至るまで、世界中で親しまれています。日本では2007年の『ミシュランガイド東京』を皮切りとして、これまでに大都市圏を中心に発行されてきました。
    富山・石川(金沢)版は、来年初夏に発行される予定です。

  • 写真:表敬訪問の様子2

    3.ベルナール会長は、「“食”を目当てに富山市を訪れる多くの観光客や、特別な日のためのお店選びに使ってもらいたい。」と述べました。
    森市長は、「紹介してもらえることはありがたいことです。掲載されることで職人やホテル・旅館が切磋琢磨し合い、それぞれの質が向上することを期待します。」と歓迎の意を表しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。