マイナンバー[よくある質問] よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013443  更新日 2023年8月15日

印刷大きな文字で印刷

質問マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請書を発行したい。

回答

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請書は、下記の受付場所で発行申請することができます。
申請者本人または本人と同一世帯の方がお越しください。

 

【受付場所】

  • 富山市役所市民課
  • 各行政サービスセンター
  • 各中核型地区センター
  • 各地区センター(総曲輪、愛宕、安野屋、八人町、五番町、柳町、清水町、星井町、西田地方、仁歩、大長谷を除く)
  • とやま市民交流館(CiCビル3階)※平日(休館日を除く)の10時00分~17時15分のみ

【必要書類】

  • 来庁者の本人確認書類(下記Aから1点 または Bから2点)※有効期限内かつ原本のものに限る
本人確認書類A 本人確認書類B
  • マイナンバーカード
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード(顔写真有)
  • 在留カード(顔写真有)
  • 運転経歴証明書(交付日が平成24年4月1日以降のもの)
  • 身体障害者手帳
  • 精神障害者手帳(顔写真有)
  • 療育手帳
  • 特別永住者証明書
  • 健康保険証
  • 介護保険被保険者証
  • 後期高齢者医療被保険者証

  • 年金手帳
  • 基礎年金番号通知書
  • 在留カード(顔写真無)
  • 精神障害者手帳(顔写真無)
  • こども医療費受給資格証
  • 学生証(最新年度のもの)
  • 在学証明書 等

お問い合わせ先

市民課窓口第3係 電話番号:076-443-2269

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2048
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。