マイナンバー[よくある質問] よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013464  更新日 2023年8月15日

印刷大きな文字で印刷

質問マイナンバーカード(個人番号カード)を紛失してしまった。

回答

マイナンバーカード(個人番号カード)を紛失した場合には、マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)にカード一時停止の連絡をしてください。

また、マイナンバーカードの再発行を希望する場合は下記の受付場所に申請者本人がお越しください。

 

【受付場所】

  • 富山市役所市民課
  • 各行政サービスセンター
  • 各中核型地区センター

【必要書類】

  • 顔写真(縦4.5cm×横3.5cm)
  • 手数料(1,000円)
  • 来庁者の本人確認書類(下記Aから1点 または Bから2点)※有効期限内かつ原本のものに限る
本人確認書類A 本人確認書類B
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 在留カード(顔写真有)
  • 運転経歴証明書(交付日が平成24年4月1日以降のもの)
  • 身体障害者手帳
  • 精神障害者手帳(顔写真有)
  • 療育手帳
  • 特別永住者証明書
  • 健康保険証
  • 介護保険被保険者証
  • 後期高齢者医療被保険者証

  • 年金手帳
  • 基礎年金番号通知書
  • 在留カード(顔写真無)
  • 精神障害者手帳(顔写真無)
  • こども医療費受給資格証
  • 学生証(最新年度のもの)
  • 在学証明書 等

お問い合わせ先

市民課窓口第3係 電話番号:076-443-2269

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2048
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。