ふるさと富山美化大作戦の実施について(令和5年度)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005547  更新日 2023年7月11日

印刷大きな文字で印刷

ふるさと富山美化大作戦とは?

写真:清掃活動の様子

ふるさと富山美化大作戦は、全国に誇れる美しい街「ふるさと富山」を創造するため、市民や企業・団体の皆様が市内全域の清掃活動を一斉に実施するものです。

ふるさと富山美化大作戦には、子どもたちも参加しており、子どもたちの環境美化意識の醸成を図るとともに、子どもたちと地域の方々とのふれあいを通して、コミュニティづくりを推進しています。

ふるさと富山美化大作戦は、平成17年度から実施しており、令和5年度で17回目となります。(令和2年度、3年度は中止)

令和5年度ふるさと富山美化大作戦の実施日時について

日 時

8月20日(日曜日) 6時30分から8時まで
《積極的なご参加をお願いいたします》

清掃場所について

市内の各地区(校区)単位で清掃活動を実施します。

安全確保について

  • 車道や河川の法面など危険な場所では、活動を行わないでください。
  • 熱中症など、体調に注意してください。
    適宜休憩したり、こまめに水分の補給を行ってください。

企業・団体の募集について

ふるさと富山美化大作戦に参加していただける企業・団体を募集しています。
企業・団体の皆様と多くの市民の方々が参加いただくことにより、さらなる環境美化の推進及び美化意識の高揚と地域の一体感を醸成するものです。
この趣旨をご理解いただき、ご参加くださるようお願いいたします。

参加の申し込みにつきましては、「令和5年度ふるさと富山美化大作戦 (企業・団体参加申込み)」を記入のうえ、8月4日(金曜日)までに、環境センター業務課へ提出していただきますようお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境センター業務課
〒939-8178 富山市栗山637番地
電話番号:076-429-7366
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。