住民基本台帳ネットワークシステムを利用した住民票
住民票のある市区町村でしか交付できなかった住民票の写しを、全国どこの市区町村でも交付できるサービスです。

注意事項
・「本籍」「筆頭者」「転居等の履歴」の記載はできません。
・転出された方や死亡された方の住民票の写し(除票の写し)は請求できません。
・一部対応できない市区町村があります。
請求できる方
- 本人
- 同一世帯員
必要なもの
- 請求書(窓口にある専用用紙をご利用ください)
- 本人確認できる書類[注1]
- 個人番号カード
- 官公署発行の写真付身分証明書
(運転免許証、パスポートなど)
[注1]住民基本台帳ネットワークシステムを利用した住民票請求の本人確認は資格確認書などの顔写真付でない身分証明書では交付できません。
受付時間
平日8時30分から17時(とやま市民交流館は平日10時から17時)
※請求先の市区町村により取扱時間が異なり、交付できない場合があります。
受付窓口

富山市内の受付窓口について詳細は下記リンクをご覧下さい。
富山市外については申請される市区町村へお問い合わせください。
(全国どこの市区町村でも受付可能)
ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2048
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。