マイナンバー[よくある質問] よくある質問
質問通知カードとは何ですか。
回答
通知カードは、住民にマイナンバー(個人番号)をお知らせするためのもので、平成27年10月以降に簡易書留で順次郵送されていました。
薄緑色の紙製のカードで、住民票に登録されている氏名や住所等の情報や、数字12桁のマイナンバーが記載されています。
なお、通知カードは令和2年5月25日に廃止されたため、現在は新規発行や再発行、記載事項の変更はできません。
関連ページ
お問い合わせ先
市民課窓口第3係 電話番号:076-443-2269
ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2048
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。