消費生活[よくある質問] よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008957  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

質問消費者トラブルにあわないためには、どのようなことに気をつけたらよいか教えてください。

回答

消費生活センターでは広報とやま5日号に毎月「くらしの情報あれこれ(商品やサービスの契約トラブルに関するアドバイス)」のコーナーを設けて身近な消費者トラブルに関するアドバイスを掲載しています。
過去の記事は次のリンクをご覧ください。

消費生活センターでは、悪質商法の手口とその対処法について、出前講座を実施しています。是非ご活用ください。

  • 内容:最近の悪質商法の事例や、被害にあわないための対処法などについて、パンフレットやビデオなどにより学習します。
  • 講師:富山市消費生活センターの消費生活相談員または職員。

申込書のダウンロードは次のリンクをご覧ください。

関連ページ

お問い合わせ先

消費生活センター
電話 076-443-2123(事務用) 076-443-2047(相談専用)

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消費生活センター
〒930-0002 富山市新富町一丁目2番3号 CiCビル3階
電話番号:076-443-2123