給排水施設修繕工事事業者の登録制度

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011115  更新日 2023年9月6日

印刷大きな文字で印刷

1.概要

上下水道局では、今日まで宅地内の漏水修繕及び公共ます上流部排水設備修繕について、お客さま自身で指定工事事業者及び指定工事店に依頼し、修繕していただくこととしておりますが、修繕の依頼をしてもなかなか応じてもらえないといった苦情等があります。
このことを解消し、お客さまサービスのより一層の向上を図るため、上下水道局が定めた登録条件を満たす指定工事事業者及び指定工事店を局が登録し、給排水修繕工事事業者としてお客さまに紹介するものです。

2.登録制度

次の要件を全て満たす修繕等が可能な指定工事事業者及び指定工事店を局が登録します。

(1)主な登録要件

  1. 富山市指定給水装置工事事業者もしくは富山市指定排水設備工事店であること。
  2. 修繕等に対応可能な地域を明確にすること。
  3. 修繕等に対応可能な日・時間を明確にすること。
  4. 通常及び緊急の連絡先を提示すること。

(2)登録工事事業者並びに登録工事店の責務

  1. お客さまから修繕等工事の依頼があった場合、誠実に対応すること。
  2. 修繕等の工事を依頼したお客様へ工事着手前に工事内容について十分な説明を行い、当該工事の概算額を提示すること。
  3. お客さまとの間で発生したトラブルについて、速やかに報告すること。

(3)登録開始日

平成22年4月1日

(4)要綱

(5)富山市給排水施設修繕工事事業者一覧

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 給排水サービス課
〒930-0859 富山市牛島本町二丁目1番20号
電話番号:076-432-8708
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。