公園緑地課からのご案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006717  更新日 2024年3月19日

印刷大きな文字で印刷

公園に関すること

社会資本総合整備計画

社会資本整備総合交付金交付要綱に基づき、社会資本総合整備計画を策定しましたので公表します。

富山市における安全で緑豊かな生活環境の創出(第3期)

計画期間:令和4年度から令和8年度

富山市における安全で緑豊かな生活環境の創出(第2期)

計画期間:平成29年から令和3年度

富山市における安全で緑豊かな生活環境の創出

計画期間:平成24年から平成28年度

公園緑地課からのお知らせ

呉羽丘陵フットパス連絡橋周辺広場官民連携事業

呉羽丘陵フットパス連絡橋の整備に合わせ、橋と一体的に利用できる広場の整備を計画しています。その整備においてはPark-PFI手法の導入を検討しています。

富山市花いっぱいコンクール

富山市では、花いっぱい運動を通じて、花や緑を愛し育てる楽しさを生活のなかに定着させ、美しい環境づくりをすすめることを目的に、毎年コンクールを実施しています。
令和5年度は61件の団体・個人の皆様からご応募いただき、保育施設・幼稚園部門、学校部門、一般部門、花の道部門、街角部門の5部門について審査が行われました。

呉羽丘陵フットパスについて

富山市では、呉羽丘陵の豊かな自然、歴史・文化的な遺産といった多様な魅力を活かし、散策路を「呉羽丘陵フットパス」と位置づけ、散策路や周辺施設の整備等を行い、普及促進に取り組んでいます。富山の魅力が詰まった呉羽丘陵フットパスをお楽しみください。

※工事に伴い、フットパスの一部が通行止めになっております。詳細は次の添付ファイルをご覧ください。

城址公園バス駐車場のご利用について

2021年4月1日より城址公園バス駐車場の予約お問い合わせ先が指定管理者である富山城址公園パークマネジメント共同企業体となりました。

予約お問い合わせ先

富山城址公園パークマネジメント共同企業体
電話:070-8529-6677 または 076-441-8001
ファクス:050-3153-1825

花と緑に関すること

富山市緑の基本計画

都市緑地法に基づき、中長期的な視点から定める緑のまちづくりの指針となる「富山市緑の基本計画」を策定しました。
目標年次 平成46年度

写真:ケヤキ

写真:ツバキ

写真:ヒマワリ

指定管理に関すること

次の施設は管理・運営を指定管理者に委託しています。

(3)くれは山荘

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

建設部 公園緑地課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。