児童用の景観まちづくり学習のテキストを作成しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012424  更新日 2023年4月10日

印刷大きな文字で印刷

子供のころから地域の景観に対する関心を高め、豊かな感性を育みましょう

みなさんが住んでいるまちの景観をテーマにして、自主学習や自由研究に取り組んでみませんか。

地域の特徴あるまち並みを再認識し、まちの良さを学ぶ「景観まちづくり学習」を推進するために、児童用のテキストを作成しました。

このテキストを使って、まちの景観について調べて、新しい発見をしてみましょう。

また、「景観まちづくり学習」は小学校の社会科や総合的な学習の時間を活用しての実施も可能です。

学校やご家庭でぜひご利用ください。

「出前講座・出前教室」を実施しています

景観政策課職員が学校や地域に出向いて景観まちづくりについて説明を行う「出前講座・出前教室」を実施しています。

ご希望がございましたら、景観政策課までご連絡ください。

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

活力都市創造部 景観政策課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2106
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。