富山市耐震改修促進計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012380  更新日 2024年3月29日

印刷大きな文字で印刷

富山市耐震改修促進計画について

建築基準法の新耐震基準が導入(昭和56年6月)される以前の建築物の地震に対する安全性の向上を計画的に促進し、市民の生命や財産を保護することを目的として、富山市では、建築物の耐震改修の促進に関する法律に基づき、「富山市耐震改修促進計画」において、耐震化の目標と施策を定めています。

平成20年3月に策定、平成30年6月に改定しましたが、地震によるブロック塀等の倒壊被害や社会情勢の変化を踏まえ、令和4年度にさらに一部改定を行いました。
引き続き耐震化の促進に取り組むことにより、大規模地震に対する市民の安全・安心の確保に努めていきます。

富山市住宅耐震化緊急アクションプログラムについて

富山市住宅耐震化緊急アクションプログラムにおいて、毎年度、住宅耐震化に係る取り組みを位置づけ、その進捗状況を評価、見直し、改善を図っています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

活力都市創造部 建築指導課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2107
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。