悪質リフォーム

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005042  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

住宅リフォームに関して、悪質な事業者による、高齢者の方を中心とした消費者トラブルが多発しています。

契約前の注意点

  • 訪問販売で契約することはなるべく避けましょう。
  • 強引に契約を急がせる業者との契約はひかえましょう。
  • 必ず、他の業者からも見積書を取って、工事内容や価格を比較しましょう。

契約してしまった場合

  • 訪問販売の場合、工事の開始後でも、クーリング・オフ期間内(契約書面を受け取った日を含めて8日間)であれば無条件で解約できます。
  • 不審に感じる場合、早急に消費生活センターにご相談ください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消費生活センター
〒930-0002 富山市新富町一丁目2番3号 CiCビル3階
電話番号:076-443-2123