税証明[よくある質問] よくある質問

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ページ番号1009521  更新日 2024年8月21日

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質問納税証明書について教えてください。

回答

本市の納税証明は下記のとおり3種類あります。

  1. 納税証明(全税目)
    年度、税目、納付すべき税額、納付済税額、納期限未到来未納額、未納額が記載されています。
  2. 車検用納税証明
    車両番号、納付年月日、有効期限が記載されています。
  3. 納税証明(入札用)
    未納税額がないことが記載されています。本市契約課・管財課へ提出する場合に発行します。

手数料:1件300円(1名義1年度ごと)
ただし、車検用納税証明は無料です。

注意事項:納税証明は未納が無い場合に発行します。
納税後、あまり日をおかずに申請されますと、納税いただいた旨の通知が金融機関等から届いていないこともありますので、お手数ですが、領収証書(口座振替の場合は、引き落としが記帳された通帳)をお持ちください。
なお、スマートフォン決済アプリで納付された場合は、納付日からおおむね3~4営業日以降に納税証明書が発行できます。

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お問い合わせ先

納税課税制係
電話 076-443-2026

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このページに関するお問い合わせ

財務部 納税課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2026
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。