富山市ライフライン共通プラットフォーム

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003032  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

富山市ライフライン共通プラットフォーム

「富山市ライフライン共通プラットフォーム」事業では、市道における工事予定情報を地図上で公開しています。
ご利用に際しては、下記バナーをクリックしてください。

富山市道路損傷通報システムについて

「富山市ライフライン共通プラットフォーム」事業では、市民との協働により社会インフラを維持管理していく事業として、道路の陥没やはく離(舗装のはがれ)等をスマートフォンから通報することができる、富山市道路損傷通報システムを導入しました。

詳細は次のページをご覧ください。

富山市ライフライン共通プラットフォーム協議会とは

「ライフライン共通プラットフォームによる暮らしの質の向上事業」を推進するため、官民協働による「富山市ライフライン共通プラットフォーム協議会」を設立しています。
富山市ライフライン共通プラットフォームの構築により、ライフライン・交通・生活安全等の情報に関する情報集積と、行政、企業、住民の情報連携・共有化を図り、日常生活・業務における安全の確保や注意喚起に関するエリア情報の発信に活用するとともに、災害時における状況把握や情報発信にも活用し、災害復旧対応等の迅速化の一助とします。
また、住民等からの交通支障箇所情報や危険箇所情報等の通報・投稿機能を備えることで、住民も自ら公共インフラ、ライフライン資産等の維持管理に協力いただける環境を整備し、地域一体となって「誰もが安心して暮らせる質の高い都市」づくりを目指します。

事業概念図

協議会概要

設立日

平成28月10月31日

会則

構成員

事務局

富山市企画管理部スマートシティ推進課

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 スマートシティ推進課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。