市民課での手続き
市民課では住所の異動や戸籍の届出、住民票の写しや戸籍謄本等の証明書交付など、身近な手続きを行っています。
- 住所異動
- 戸籍の届出
- 印鑑登録
- マイナンバーカード(個人番号カード)
- マイナンバーの通知カード
- 住民基本台帳カード(住基カード)
- 自動車臨時運行
- 各種証明・手数料
- コンビニ交付サービス
- 申請書ダウンロード(戸籍・住民票)
- リンク集(戸籍・住民票)
- 罹(り)災証明書・被災届出証明書(住家の被害にかかるもの)
お知らせ
窓口での受付時間は平日8時30分から17時15分です。
市民課窓口業務のご案内
市民課の場所市役所庁舎東館1階
窓口業務
平日(月曜日から金曜日)8時30分から17時15分
※土曜日・日曜日・祝日、休日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く
ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2048
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。