令和6年度介護保険制度改正関係(人員・運営基準改正及び介護報酬改定)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014687  更新日 2024年4月23日

印刷大きな文字で印刷

令和6年4月1日から算定を開始する加算届について

4月1日より算定を開始する場合の加算届について次の通り受け付けます。

加算届の提出期限

令和6年4月1日から算定を開始する加算届は、令和6年4月10日(水曜日)(必着)

※紙ベースにてご提出ください

加算届の様式

【令和6年4月1日より】

【令和6年6月1日より】

添付書類一覧及び各種様式

【居宅・施設サービス】

【地域密着型サービス・居宅介護支援】

【総合事業】

既存加算の移行に伴う届出の提出の要否について

報酬改定に伴い既存加算を移行する場合は、以下にお示ししたWAM NETの資料に、届出の提出の要否の記載がありますので、ご確認ください。

!!必ずご提出ください!!

「高齢者虐待防止措置実施の有無」及び「業務継続計画策定の有無」については、対象サービスの全事業所が提出する必要があります。

また、訪問介護については、「同一建物減算」についても合わせてご提出をお願いします。

未提出の場合、国保連への請求がエラーとなりますので、必ず期日までに必ずご提出をお願いします。

令和6年度介護報酬改定に関するQ&A

お問い合わせ

本件については、極めて多くのお問合せが見込まれることから、当面の間、ご質問はメール又はファクスでのみ受け付けることとさせていただきます。質問票のすべての欄にご記入の上、質問票記載の送付先までお送りください。

令和6年度介護保険制度改正関係(人員・運営基準改正及び介護報酬改定)の資料掲載について

令和6年度介護保険制度改正のうち、人員・運営基準改正及び介護報酬改定に係る情報(介護保険事業者向け)について、このページに順次掲載しています。

令和6年度介護報酬改定について

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 介護保険課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2041
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。