個人住民税[よくある質問] よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009424  更新日 2023年4月19日

印刷大きな文字で印刷

質問給与支払報告書は、どんな書類なのでしょうか。

回答

源泉徴収票と同じ内容を記載した書類です。
給与の支払者が、支払いを受けている方の1月1日現在の住所所在地の市町村に提出するものです。
市町村は、提出していただいた給与支払報告書により市・県民税を課税します。

この用紙は税務署または本庁市民税課の窓口で配布しています。

関連ページ

お問い合わせ先

市民税課市民税第3係
電話 076-443-2033

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

財務部 市民税課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2031
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。