フォトギャラリー 2021年8月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002915  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

市議会から新型コロナウイルス感染症に関する要望書を受け取る藤井市長【2021年8月27日】

写真:要望書を受け取る市長


市議会から、新型コロナウイルス感染症に関する要望書が提出されました。
自宅療養者への支援体制の整備や、教育現場での感染対策を進めるための抗原検査キットの早期配布などの要望を受けた藤井市長は、「緊急かつ重要な課題の提言・要望をありがとうございます。部局横断的な体制で早急に対応していきたいと思います。」と述べました。

富山市斎場竣工式で式辞を述べる藤井市長【2021年8月27日】

写真:竣工式であいさつをする市長


市が再整備を進めてきた富山市斎場が完成し、竣工式が行われました。
藤井市長は、「新斎場は、やわらかな光に包まれる儀礼空間をつくり出すとともに、動線を最短化することで、ご遺族のプライバシーに配慮しております。また、誰もが使いやすいようユニバーサルデザインを取り入れ、環境面にも配慮した施設となっています。本市としては、当施設が利用者の方々にとって、故人をしのび、心安らかにお別れすることのできる施設となることを願っています。」とあいさつしました。

株式会社カターレ富山とパートナー事業者とのまちづくりパートナーシップ包括連携協定締結式に出席する藤井市長【2021年8月19日】

写真:締結式の様子


藤井市長が、株式会社カターレ富山と、あいの風とやま鉄道株式会社、富山ターミナルビル株式会社、富山地方鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社による「公共交通を軸としたコンパクトなまちづくりの推進」に関するパートナーシップ包括連携協定締結式に、立会人として出席しました。
藤井市長は、「今回の協定締結は、本市が進めるまちづくりと相通ずるものであり、より一層連携が推進されることを期待しています。」と述べました。

富山GRNサンダーバーズの表敬訪問を受ける藤井市長【2021年8月5日】

写真:サンダーバーズのポスターを手にする市長


8月14日に県営富山野球場で行われる富山GRNサンダーバーズ「富山市民の日」を前に、株式会社富山サンダーバーズベースボールクラブの永森茂代表取締役社長らが、藤井市長を表敬訪問されました。当日は、市内在住の方は特別料金で試合を観戦することができるほか、富山市の特産品が当たる抽選会が実施されます。
藤井市長は、「富山市民の日を開催していただきありがとうございます。サンダーバーズの活躍は市民に元気を与えます。」と述べました。

「富山市民感謝と誓いのつどい」であいさつする藤井市長【2021年8月1日】

写真:壇上であいさつする市長


郷土富山の発展に尽力された先人の功績をしのび、感謝する「富山市民感謝と誓いのつどい」が行われました。参加者は、黙とうや献花などを行い、今後の平和と発展を誓いました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、昨年に引き続き規模を縮小して開催しました。
式典のあいさつで、藤井市長は「今を生きる私たちには、先人から受け継いだ歴史の貴重な教訓と平和の大切さを、未来を担う子供たちに伝えていくという、大きな使命が課せられています。」と述べました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。