フォトギャラリー 2022年10月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009762  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

サン・セバスティアン市職員の表敬訪問を受ける藤井市長【2022年10月25日】

写真:表敬訪問の様子


本市は、EUと国土交通省による、欧州連合国際都市地域間協力プロジェクトに参加しており、スペインのサン・セバスティアン市とペアを組み、新しい知識の獲得や交流による国際間連携の構築と強化などを目指しています。
このたび、サン・セバスティアン市のエネルギー効率部門課長のジョン・ガスターニャレス・リサリトゥーリさん、設計士のイケー・マルデラス・ララニャーガさんが富山市を視察に訪れ、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「今回の相互訪問は、本市にとっても大変有意義なものになります。相互交流、相互理解がより一層深まることを期待しています。」とあいさつしました。

寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2022年10月20日】

写真:贈呈の様子(2022年10月20日)


津根精機株式会社から、児童福祉施策のための寄附を受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「児童福祉はこれからますます充実させていきたい分野です。子どもたちや子育て家庭を支援するために、いただいた寄附を有効に活用していきたいです。」と感謝の意を表しました。

「百万塔」の寄贈を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2022年10月12日】

写真:贈呈の様子(2022年10月12日)


市教育委員の若林啓介さんから、法隆寺に伝世した奈良時代の木製の小塔「百万塔」を寄贈されたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「千年以上前の貴重な品を寄贈いただきありがとうございます。いにしえのロマンがあり、富山市の大事な宝になります。郷土博物館での保管・展示を通して市内外の方にも楽しんでいただきたいと思います。」と感謝の意を表しました。

水橋会館竣工式に出席する藤井市長【2022年10月1日】

写真:テープカットの様子


水橋会館が水橋辻󠄀ケ堂に完成し、竣工式が開催されました。
藤井市長は、「水橋会館は、明るく開放的なロビーや会議室、体育館としても利用可能な多目的ホールのほか、子育て支援センター機能を持つ児童館を併設し、幅広い年齢層の方が気軽に利用できる複合施設です。施設の利用を通し、水橋地域がさらに活発になってほしいと思います。」と式辞を述べました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。