フォトギャラリー 2024年4月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015298  更新日 2024年4月30日

印刷大きな文字で印刷

全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会優勝選手の表敬訪問を受ける藤井市長【2024年4月22日】

写真:全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会優勝選手の表敬訪問を受ける藤井市長


令和5年度第39回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会で優勝した富山県立滑川高等学校3年 眞田明花李選手(富山市在住)が、結果報告のため藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「優勝おめでとうございます。富山県から日本トップレベルの選手が出ているのは見ていて嬉しいですね。これから自分の記録との戦いになると思いますが、がんばってください。」と激励しました。

アランマーレ富山および富山ドリームスの表敬訪問を受ける藤井市長【2024年4月22日】

写真:アランマーレ富山および富山ドリームスの表敬訪問を受ける藤井市長


ハンドボールの日本リーグ戦が5月6日に市総合体育館で開催されることを受け、関係者の方々が藤井市長を表敬訪問されました。
訪問されたのはアランマーレ富山の福田丈ヘッドコーチ、横嶋彩選手、清水杏夏選手、飯山進ゼネラルマネージャーと、富山ドリームスの吉村晃監督、横山翔太選手、そして富山県ハンドボール協会の城川俊久会長です。
藤井市長は、「レベルの高い試合を、市民の皆さんも楽しみにしていると思います。思い通りのプレーをしてくれることを期待しています。」と激励しました。

富山地方鉄道株式会社との南富山駅周辺まちづくりに関する連携協定を締結する藤井市長【2024年4月17日】

富山地方鉄道株式会社との南富山駅周辺まちづくりに関する連携協定を締結する藤井市長


令和6年4月1日に公表した「南富山駅周辺まちづくりビジョン」の実現に向けて、富山地方鉄道株式会社との連携協定を締結しました。南富山駅周辺の再整備や、双方が所有する土地や施設などの利活用、まちづくりの情報発信などについて、双方の連携と協力を強化していきます。
藤井市長は、「駅周辺のまちづくりを円滑化できれば、地域全体の価値を高められます。」と期待を込めて話しました。

駐新潟大韓民国総領事の表敬訪問を受ける藤井市長【2024年4月15日】

駐新潟大韓民国総領事の表敬訪問を受ける藤井市長


駐新潟大韓民国総領事の呉 栄煥(オ ヨンファン)さんが、着任挨拶のため、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は「ようこそお越しくださいました。この訪問を機に、両国民の相互交流・相互理解が、今後より一層深まることを期待しています。」とあいさつしました。

大相撲富山場所板番付の寄贈を受ける藤井市長【2024年4月8日】

大相撲富山場所板番付の寄贈を受ける藤井市長


大相撲富山場所実行委員会より、4月7日に開催された令和6年春巡業大相撲富山場所の板番付を寄贈していただきました。板番付は、力士のしこ名や序列、出身地などが記された看板で、手書きで作成されています。

藤井市長は、「富山場所はSNSで大きな反響がありました。元気づけられる方が多かったと思います。早速、市民の方の目に触れる場所に展示したいです。」と感謝の意を示しました。

全日本小学生低学年選抜アイスホッケー大会優勝選手の表敬訪問を受ける藤井市長【2024年4月4日】

写真:全日本小学生低学年選抜アイスホッケー大会優勝選手の表敬訪問を受ける藤井市長


3月に行われた「太陽生命U9ジャパンカップ2024 第12回全日本小学生低学年選抜アイスホッケー大会」において、優勝した北信越東海選抜Aチームの一員として大会に出場した宇野澤華馬選手(芝園小学校4年生)、中村風ノ介選手(萩浦小学校4年生)らが、結果報告のため、藤井市長を表敬訪問されました。
「高学年になってもがんばりたい」と話した2人に、藤井市長は「優勝おめでとうございます。これからの活躍も楽しみにしています。」と激励しました。
 

全日本不動産協会富山県本部から寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2024年4月2日】

全日本不動産協会富山県本部から寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長


公益社団法人全日本不動産協会富山県本部から、令和6年能登半島地震被害への寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。

藤井市長は、「寄附をいただきありがとうございます。市では、液状化がかなりありましたし、後から分かってくる被害も多く、復興には時間がかかりますので、非常に助かります。」と感謝の意を示しました。

令和6年度新規採用職員研修で特別講義をする藤井市長【2024年4月2日】

写真:令和6年度新規採用職員研修で特別講義をする藤井市長


藤井市長が市役所の新規採用職員を対象に特別講義を行いました。

「持続可能なまちへ」をテーマに、コンパクトなまちづくり、富山市版スマートシティの取り組みなどについて説明し、「市民の幸せ、市の未来のために仕事をしてください。」と激励しました。

輪島市・穴水町への派遣職員の出発を見送る藤井市長【2024年4月2日】

写真:輪島市・穴水町への派遣職員の出発を見送る藤井市長


市は、能登半島地震の被害を受けた石川県輪島市および穴水町に対し、ごみ収集にかかる職員を派遣しました。活動期間は26日までで、交代で4班、延べ24人を派遣します。

市役所前で行われた出発式で藤井市長は、「現在も不自由な生活を送っている被災者の方々がいます。被災地の住民に寄り添いつつ、自身の安全を確保して活動してください。」と激励しました。

令和6年度新規採用職員辞令交付式で辞令を交付する藤井市長【2024年4月1日】

写真:新規採用職員辞令交付式で辞令を交付する藤井市長


令和6年度新規採用職員辞令交付式が行われ、藤井市長から新規採用職員代表者に辞令書が交付されました。
藤井市長は、新規採用職員に対し、「能登半島地震直後から、職員は正月返上で昼夜を問わず対応しました。みなさんにも、今日から全体の奉仕者としての心構えを持って行動してほしい。」と激励しました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。