フォトギャラリー 2023年9月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013692  更新日 2023年10月6日

印刷大きな文字で印刷

富山市医師会から要望書を受け取る藤井市長【2023年9月29日】

写真:市医師会から要望書を受け取る藤井市長


富山市医師会から本市に対して、要望書が提出されました。
産後ケアのさらなる充実などについて要望を受けた藤井市長は、「すべて重く受け止めています。市としてできることをしっかりと議論していきたいと思います。」と話しました。

パークマンサーさんに「富山えごま伝道師」を任命する藤井市長【2023年9月20日】

パークマンサーさんと市長


市が特産化を目指す「エゴマ」の魅力を広く知ってもらうため、令和4年度に引き続き、タレントでアーティストのパークマンサーさんを、富山えごまの魅力を伝える「富山えごま伝道師」に任命しました。
藤井市長は、「手塩にかけてエゴマを育てていただいている。いろんな料理を作っていただくのが楽しみです。和食でもエゴマを使ってみたら良いかもしれないですね。」と話しました。

チアリーディングチームPUPPYSの表敬訪問を受ける藤井市長【2023年9月20日】

写真:PUPPYSと藤井市長


富山県のチアリーディングチームPUPPYS(パピーズ)が、JAPAN CUP 2023チアリーディング日本選手権大会での優勝報告をするため、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、明るい挨拶をしてくれた選手たちに「元気な声と素敵な笑顔をありがとうございます。大会では結果が出てよかったです。これからも報われることも大変なこともあると思いますが、応援しています。」と話しました。

スケートボードのAJSA全日本アマチュア選手権大会に出場する選手から表敬訪問を受ける藤井市長【2023年9月20日】

写真:表敬訪問を受ける様子


10月28日(土曜日)、29日(日曜日)に新潟県村上市スケートパークで開催されるAJSA全日本アマチュア選手権大会に出場する3選手が出場報告のため、藤井市長を表敬訪問されました。
酒井琥珀選手、笹山永蓮選手、松本真心選手は、大会に向けての抱負を語りました。
藤井市長は、「市内の練習場でたくさん練習して頑張ってください。」と激励しました。
(写真左から、富山アクティブスポーツ協会副会長竹島英樹さん、同会長高橋りょうさん、松本真心選手、酒井琥珀選手、笹山永蓮選手、藤井市長)

富山GRNサンダーバーズの表敬訪問を受ける藤井市長【2023年9月15日】

サンダーバーズの表敬訪問を受ける藤井市長


9月23日に富山市民球場で「富山市民の日」として行われるホーム最終戦を前に、株式会社富山サンダーバーズベースボールクラブの永森茂代表取締役社長、吉岡雄二監督、源氏主将が富山市を表敬訪問されました。プロ野球独立リーグ・日本海リーグでの優勝報告もあり、日本独立リーググランドチャンピオンシップに向けて藤井市長が激励しました。

平井敦士監督の表敬訪問を受ける藤井市長【2023年9月15日】

平井監督に親書を渡す藤井市長


富山市出身でフランス在住の平井敦士監督の短編映画「ゆ」が、スペインのサン・セバスティアン国際映画祭にノミネートされ、9月23日~25日にスペインで上映されることとなりました。「ゆ」は、富山市内の銭湯で撮影され、5月にはカンヌ国際映画祭でも上映されました。市役所を訪れた平井監督は藤井市長と懇談し、「富山市の人にたくさん出ていただいた映画。海を越えて紹介することができてうれしい。」と富山の皆さんの協力に感謝を述べられました。
富山市はサン・セバスティアン市と都市間連携に関する協定を結んでおり、藤井市長は同市のエネゴ・ゴイア・ラソ市長宛ての親書を平井監督に託しました。

インドネシア共和国からの訪問団の表敬訪問を受ける藤井市長【2023年9月13日】

写真:インドネシア共和国からの訪問団と藤井市長ら


IEPF一般社団法人インドネシア教育振興会は、JICA草の根技術協力事業として、インドネシア国内で富山市をモデルとした環境教育活動を行っています。この活動の一環として、現地の教育関係者などと市内の小中学校を視察されました。
藤井市長は「ようこそお越しくださいました。富山市のごみ処理方法など環境への取り組みを見て、インドネシアでの環境教育の題材のひとつにしていただければと思います。」とあいさつしました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。