フォトギャラリー 2022年9月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002928  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

[Street Dance プロジェクト]KENTO MORI ダンスワークショップに出席する藤井市長【2022 年9月30日】

写真:ワークショップの様子


KENTO MORIさんによるダンスワークショップ・講演会が開催されました。KENTO MORIさんは、マイケル・ジャクソンやマドンナから共演を熱望されたことがある、世界で活躍するダンスアーティストです。9月29日、30日に開催され、29日は水橋中学校、三成中学校の2年生を対象に、30日は城山中学校2年生を対象に行われました。
藤井市長は30日の城山中学校で開催された回を見学しました。指導の合間にはKENTO MORIさんと今後の富山市の教育について語り合いました。
なお、Street Dance プロジェクトの一環として、11月12日(土曜)に、グランドプラザでKENTO MORIさんや一般参加者によるダンスライブを予定しています。

ライオンズクラブおよび富山市社会福祉協議会との災害時におけるボランティア活動支援に関する協定締結式に出席する藤井市長【2022年9月29日】

写真:締結式の様子


市内にある15のライオンズクラブおよび富山市社会福祉協議会と富山市が、災害時におけるボランティア活動支援に関する協定を締結しました。
この協定は、市内において大規模災害が発生したときに、必要に応じて、富山市および富山市社会福祉協議会から、15ライオンズクラブに要請することにより、ボランティア活動に対する人的な支援、ボランティア活動に必要となる物品や資機材の提供または貸与などを行うことを目的としています。
藤井市長は、「最近、市内でも想定を超える災害が増えています。この協定に基づいて、ボランティアとして災害支援活動をしていただけることは大変ありがたいことです。本市でも市民の安全確保のため、まい進してまいります。」とあいさつしました。

富山グラウジーズの表敬訪問を受ける藤井市長【2022年9月27日】

写真:表敬訪問の様子(9月27日)


バスケットボール男子Bリーグ2022-23シーズン開幕を迎えるにあたり、富山グラウジーズの皆さんが、藤井市長を表敬訪問されました。(写真右から、高堂孝一代表取締役社長、晴山ケビン選手、藤井市長、ジョシュア・スミス選手、浜口炎ヘッドコーチ)
藤井市長は、「新しい戦力も加わり、楽しみにしています。新シーズンもスローガン『喰らいつけ。』通り喰らいついていって、富山を盛り上げていってください。」と激励しました。
10月1日(土曜)、2日(日曜)に、市総合体育館で開幕戦が行われます。

ファミリーパーク「熱帯鳥類館バードピア」オープニングセレモニーでバードリレーを行う藤井市長【2022年9月17日】

写真:バードリレーの様子


ファミリーパークの新たな施設「熱帯鳥類館バードピア」の一般公開に合わせて、オープニングセレモニーが行われました。
藤井市長は、「バードピアを通して野生動物や自然環境に対し、一人一人が何をできるか考えるきっかけにしてほしいです。」とあいさつしました。
オープニングセレモニーでは、オリンピック聖火リレーのトーチに見立てた、枝に止まったルリコンゴウインコを古沢保育所の園児から藤井市長に渡され、バードピア正面の展示場まで運びました。

富山GRNサンダーバーズの表敬訪問を受ける藤井市長【2022年9月1日】

写真:表敬訪問の様子(9月1日)


富山GRNサンダーバーズ「富山市民の日」が9月11日に開催されるにあたり、富山GRNサンダーバーズ代表取締役社長の永森茂さん、監督の吉岡雄二さん、キャプテンの谷口佳祐さんが藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「サンダーバーズが勝つと、富山県も市も盛り上がります。体調管理に気を付けながら頑張ってください。」と話しました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。