フォトギャラリー 2023年7月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013221  更新日 2023年7月28日

印刷大きな文字で印刷

プロ野球フレッシュオールスターゲーム2023開会式で始球式を行う藤井市長【2023年7月18日】

写真:始球式で投球する藤井市長

写真:左から藤井市長、真田美音さん


富山市民球場(アルペンスタジアム)で行われたプロ野球フレッシュオールスターゲーム2023の開会式に藤井市長が参加しました。
藤井市長は、アルペンガールズ富山主将の真田美音(さなだみと)さんとともに始球式を行い、見事な投球を披露しました。
(写真左から藤井市長、真田美音さん)

行政苦情オンブズマンから活動状況報告を受ける藤井市長【2023年7月11日】

写真:活動状況報告を受ける藤井市長


行政苦情オンブズマンから、藤井市長へ令和4年度の活動状況報告が行われました。
報告を受けた藤井市長は、「市民と行政の意思疎通ができていないことで、トラブルになることが多いと感じました。寄り添う姿勢が大事ですね。今後もご指導いただきたいと思います。」と話しました。

山元豪選手の表敬訪問を受ける藤井市長【2023年7月6日】

写真:山元豪選手の表敬訪問を受ける藤井市長


スキージャンプ種目のワールドカップ日本代表選手選考に向けて、本市出身の山元豪選手が藤井市長を表敬訪問されました。
子どもたちへのスキージャンプ普及に尽力しているという山元選手に対して藤井市長は、「子どものスポーツ離れに対処するため、シンボルのアスリートとして、(山元選手のような)トップアスリートに力を貸していただきたい。これからも応援しています。」と話しました。

キッズ・スポーツ体験キャンプ2023のシンボルアスリート畠山健介さんと実行委員会メンバーの表敬訪問を受ける藤井市長【2023年7月5日】

写真:表敬訪問の様子


キッズ・スポーツ体験キャンプの開催にあたり、イベントのシンボルアスリートである畠山健介さん(ラグビー元日本代表)やキッズ・スポーツ体験キャンプ実行委員会メンバーが、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「令和4年に見学して、子どもたちが成長していく姿が印象的でした。学校や塾などで忙しい子どもたちにとって、体を動かすきっかけになればと思います。」と話しました。

「1,000人のマイグラス・プロジェクト」でグラスを制作する藤井市長【2023年7月4日】

グラスを制作する藤井市長


藤井市長は、富山ガラス工房の「1,000人のマイグラス・プロジェクト」に参加しました。廃ガラスから生み出した再生ガラス素材「リメルト・ブルー」を使って、マイグラスを制作するプロジェクトです。市長は、はじめにグラスの形や模様を決め、ガラス工房の作家のサポートを受けながら、吹きガラスに挑戦しました。

グラスを見てほほえむ藤井市長


淡い青色のガラスに水玉模様をつけた市長の「マイグラス」。思わず笑みがこぼれます。
このプロジェクトで制作された1,000人のマイグラスは、9月22日(金曜)~24日(日曜)、オーバード・ホールの中ホールに一堂に展示されます。(制作体験の受け付けは終了しました)

「社会を明るくする運動」における内閣総理大臣および富山県知事からのメッセージを伝達される藤井市長【2023年7月3日】

写真:藤井市長と臼井学園の生徒たち


犯罪防止や更生支援の観点から、すべての国民が協力し安心で安全な地域社会を築くことを目的とした「社会を明るくする運動」の一環として、内閣総理大臣および富山県知事からのメッセージについて、臼井学園の生徒たちによって藤井市長に伝達されました。富山保護観察所、富山市保護司会の皆さんも伝達の様子を見守りました。
藤井市長は「犯罪のない社会をつくるには再犯の防止が重要だと思っています。本市でも皆さんと力を合わせて、行政としてできることを進めていきます。」と話しました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。