フォトギャラリー 2023年10月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013867  更新日 2023年11月16日

印刷大きな文字で印刷

富山青年会議所と防災における啓発活動の協力に関する協定を締結する藤井市長【2023年10月30日】

公益社団法人富山青年会議所の代表と藤井市長


公益社団法人富山青年会議所と富山市が、防災の啓発活動で互いに連携・協力する協定を締結しました。この協定は、富山青年会議所の会員や市民の防災意識を高めることにより、災害に強いまちづくりに資することを目的としています。
藤井市長は、「協定はありがたく心強いです。市も、災害に強く回復力の高いまちづくりのために尽力する所存です。」とあいさつしました。

特別国民体育大会・カヌースプリント競技優勝選手の表敬訪問を受ける藤井市長【2023年10月27日】

写真:県カヌー協会と富山北部高校カヌー部の顧問・選手らの表敬訪問を受ける藤井市長


特別国民体育大会・カヌースプリント競技における優勝報告のため、県カヌー協会と富山北部高校カヌー部の顧問・選手らが藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「本人たちの努力が実った素晴らしい結果だと思います。市としても非常に名誉に感じますし、一緒に練習している仲間もうれしいでしょう。これからも精進してください。」と話しました。
(写真左から市スポーツ協会奥村祐年副会長、藤井市長、富山北部高校3年砂場彩衣佳選手、同校3年深川満那選手、同校カヌー部顧問松﨑陽祐さん、県カヌー協会強化部長水野浩さん)

大相撲富山場所開催にかかる表敬訪問を受ける藤井市長【2023年10月27日】

写真:藤井市長と枝川親方


令和6年4月7日、市総合体育館で「令和六年春巡業 大相撲富山場所」が開催されるにあたり、その報告のために日本相撲協会巡業部枝川親方と大相撲富山場所実行委員会の委員らが藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「富山場所の開催は心待ちにしていたことで、非常に楽しみです。春はおいしい魚がたくさんありますので、(富山場所のために来る方々に)楽しんでいただきたい」と話しました。

呉羽丘陵フットパス連絡橋開通式に参加する藤井市長【2023年10月26日】

写真:呉羽丘陵フットパス連絡橋開通式に参加する藤井市長


呉羽丘陵の散策路「フットパス」において、呉羽山公園と城山公園をつなぐ「呉羽丘陵フットパス連絡橋」が完成しました。
開通式で藤井市長は、「この連絡橋からは、東は雄大な立山連峰を、西は二上山や新湊大橋を望むことができ、本市の新たなランドマークとして、まさに『立山あおぐ特等席』にふさわしい眺望となっています。」と連絡橋の魅力を語りました。

駐日ポーランド共和国大使の表敬訪問を受ける藤井市長【2023年10月26日】

写真:表敬訪問を受ける様子


駐日ポーランド共和国大使パヴェウ・ミレフスキさんが、「富山県ものづくり総合見本市」に参加後、富山とポーランド共和国との親善交流を深めるため、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「今回の訪問を機に、相互交流、相互理解がより深まることを期待しています。短い時間ではありますが、楽しく有意義な時間をお過ごしください。」とあいさつしました。
(写真左から、在日ポーランド商工会議所会頭ピーター・R・スシツキさん、駐日ポーランド共和国大使パヴェウ・ミレフスキさん、藤井市長)

自動運転車両に試乗する藤井市長【2023年10月20日】

写真:自動運転車両に試乗する藤井市長


市では、郊外や中山間地域における公共交通の確保や、バス運転手不足の解消などに向けて、持続可能な公共交通サービスを提供するため、婦中地域朝日地区において、自動運転車両の実証実験を行います。
朝日公民館で行われた運行開始セレモニーで、藤井市長は、「この実験を通して、どこに住んでいても不便さを感じることがなく、豊かで安全・安心な生活ができるよう、住みよい都市像を追及していきたい」とあいさつしました。

紺綬褒章を伝達する藤井市長【2023年10月18日】

バイオゾーンメディカル株式会社の代表取締役社長と藤井市長。空気清浄機を挟んで記念撮影。


令和4年3月31日に「BIOZONEフィルター搭載空気清浄機」100台を寄附していただいたことを受け、バイオゾーンメディカル株式会社が、紺綬褒章を受章されました。
藤井市長は、「コロナウイルスだけでなくインフルエンザも形を変えて流行しますし、心強い限りです。」と改めて感謝の意を表しました。
ご寄附いただいた物品は、市立小・中学校、市立幼稚園、市立認定こども園などへ配置し、活用しています。

令和5年度富山市SDGs未来都市戦略会議であいさつする藤井市長【2023年10月13日】

写真:会議冒頭にあいさつをする藤井市長


本市におけるSDGsの推進に向けて外部有識者から意見を聞くため、富山市SDGs未来都市戦略会議が開催されました。
藤井市長は、「今年は『持続可能な開発のための2030アジェンダ』達成に向け、折り返しの年になりました。市民一人一人が(SDGsの取り組みを)自分事として感じられるようにしていきたいと思います。」とあいさつしました。

富山グラウジーズの表敬訪問を受ける藤井市長【2023年10月2日】

写真:左から、高堂孝一代表取締役社長、藤井市長、伊藤駿キャプテン、高岡大輔ヘッドコーチ)


バスケットボール男子Bリーグ2023-24シーズン開幕を迎えるにあたり、富山グラウジーズの皆さんが、藤井市長を表敬訪問されました。(写真左から、高堂孝一代表取締役社長、藤井市長、伊藤駿キャプテン、高岡大輔ヘッドコーチ)
藤井市長は、「目標に向けてプレースタイルを変えると聞いています。ファンの中でも新しいグラウジーズが見られる期待感があると思いま す。応援しています。」と激励しました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。