フォトギャラリー 2023年3月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012206  更新日 2023年3月31日

印刷大きな文字で印刷

令和4年度包括外部監査結果報告書の概要について説明を受ける藤井市長【2023年3月29日】

令和4年度包括外部監査結果報告書の概要について説明を受ける藤井市長【2023年3月29日】


 令和4年度に実施した包括外部監査について、包括外部監査人で公認会計士の髙畠亮一さんが藤井市長に結果報告を提出し、概要の説明を行いました。
 説明を受けた藤井市長は、「的確で適切なわかりやすい報告をありがとうございました。ご指摘いただいた点について、しっかりと対応していきたいと思います」と述べました。

スタジアム・アリーナの新しい官民連携の在り方に関する意見交換会に出席する藤井市長【2023年3月24日】

写真:藤井市長と室伏長官の記念撮影


富山市総合体育館における民間活力導入の検討にあたり、官民連携について、藤井市長とスポーツ庁の室伏広治長官が、オンラインで意見交換を行いました。
藤井市長は、改修や運営権を民間に委ねる「Rコンセッション方式」の採用を視野にいれていることを紹介し、「全国的にも前例がないと聞いています。貴重なアドバイスをいただいた上で、検討を進めていきたいです。」と述べました。

特別国民体育大会冬季大会スケート競技会で優勝した菊池萌水選手の表敬訪問を受ける藤井市長【2023年3月22日】

写真:表敬訪問の様子


1月に行われた特別国民体育大会冬季大会スケート競技会のショートトラック成年女子1000mの種目で優勝した、菊池萌水選手が結果報告のため、藤井市長を表敬訪問されました。
菊池選手は、長野県出身で、富山をトレーニングの拠点の一つとされていて、5月に富山で合宿を予定されています。
藤井市長は、「国体優勝おめでとうございます。オリンピック出場の目標に向かって、これからの活躍も期待しています。」と激励しました。

三和ボーリング株式会社から寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2023年3月20日】

写真:感謝状贈呈の様子


三和ボーリング株式会社から、本市の防災事業のためにハンドポンプ式井戸の寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。ハンドポンプ式井戸は、光陽小学校に設置していただきました。
藤井市長は、「寄附をいただき、ありがとうございます。児童や地域の住民の方に、防災訓練などで使ってもらい、防災や水の大切を感じてもらいたいです。」と感謝の意を表しました。

中学硬式野球チーム「富山リトルシニア」の表敬訪問を受ける藤井市長【2023年3月16日】

写真:表敬訪問の様子


中学硬式野球チーム「富山リトルシニア」が、東海・北陸地方のチームが出場する東海連盟秋季大会で準優勝しました。
3月25日から大阪府で開催される日本リトルシニア全国選抜野球大会出場報告のため、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「全国大会出場おめでとうございます。大会までの間にけがをしないよう、頑張ってください。」と激励しました。

「G7教育大臣会合富山県委員会第2回総会」に出席する藤井市長【2023年3月16日】

「G7教育大臣会合富山県委員会第2回総会」に出席する藤井市長【2023年3月16日】


5月に開催されるG7教育大臣会合に向け、「富山県委員会第2回総会」が富山県民会館で開催され、藤井市長が出席しました。
藤井市長は、「G7教育大臣会合の成功はもとより、市民・県民が会合を開催してよかったと誇りに感じていただけるよう、今後も市と県がしっかりと連携を図りながら準備を行ってまいりたいと思います」と話しました。

株式会社ジェスクホリウチから寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2023年3月14日】

株式会社ジェスクホリウチから寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2023年3月14日】


株式会社ジェスクホリウチから、企業版ふるさと納税により寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただきありがとうございます。いただいた寄附金について、SDGsの普及展開に使わせていただきます。」と感謝の意を表しました。

富山市公設地方卸売市場「新青果棟」竣工式に出席する藤井市長【2023年3月1日】

富山市公設地方卸売市場「新青果棟」竣工式でテープカットを行う様子


市場再整備事業で、富山市公設地方卸売市場に建設を進めていた「青果棟」が完成し、竣工式が開催されました。
藤井市長は、「再整備事業は、少子高齢化やニーズの変化の中で対応できるように着手しました。これまで以上に活発な取引が行われ、安心安全な生鮮食料品を提供できるように大きな期待を寄せております。」とあいさつしました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。