フォトギャラリー 2024年3月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015232  更新日 2024年4月3日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度包括外部監査の結果報告を受ける藤井市長【2024年3月28日】

写真:包括外部監査の結果報告を受ける藤井市長


令和5年度に実施した包括外部監査について、包括外部監査人・髙畠亮一公認会計士から藤井市長に結果報告が行われました。
髙畠公認会計士からは、公共施設の管理運営などのコストと使用料を比較した「受益者負担割合」について妥当でない施設があるので、適正化の基本方針を作成することや負担割合の改善方法、減免制度の見直しなどを検討するべきと提案されました。
市長は、「的確な指摘をありがとうございます。市には用途の異なるたくさんの公的施設があるので、ご指摘の通り施設ごとの検討が必要だと感じました。しっかりと受け止めて改善していきたいです。」と話しました。

堀川小学校創校150周年記念事業実行委員会からの寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2024年3月26日】

写真:感謝状贈呈の様子


堀川小学校創校150周年記念事業実行委員会から、堀川小学校の備品として、玄関幕一式、移動用PAアンプ一式、体育館暗幕・ステージ幕一式、体育館出入口カーテン5組、体育館フロアカーテン2枚、集会用テント4張の寄附を受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただきありがとうございます。有効に活用させていただきます。」と感謝の意を表しました。

協同組合富山測量調査センターから寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2024年3月25日】

写真:協同組合富山測量調査センターから寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長


協同組合富山測量調査センターから、令和6年能登半島地震への見舞金の寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただきありがとうございます。地震から大雨まで大変な仕事量(測量調査)と思いますが、今後もよろしくお願いします。」と感謝の意を示しました。

ヤマト運輸株式会社との富山市営コミュニティバスの貨客混載に関する協定を締結する藤井市長【2024年3月18日】

ヤマト運輸株式会社との富山市営コミュニティバスの貨客混載に関する協定を締結する藤井市長


ヤマト運輸株式会社と富山市が、乗客や宅配便などの荷物を一緒に運ぶ「貨客混載」の実証実験に向け、「富山市営コミュニティバスの貨客混載に関する協定」を締結しました。市営コミュニティバスにおける収益性の向上や貨物自動車運送事業者の労働環境の改善、運送の効率化などを目的に、山田コミュニティバスの「山田八尾線」を活用します。
藤井市長は、「本実証実験を踏まえ、他路線への展開の可能性について、検討していきたいです。」と述べました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。