フォトギャラリー 2023年1月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011563  更新日 2023年2月14日

印刷大きな文字で印刷

富山映像大賞GALAに出席する藤井市長【2023年1月28日】

富山映像大賞GALAの登壇者による集合写真


富山映像大賞2023のプレイベント「富山映像大賞GALA」が、ジェイマックスシアターとやまで開催されました。市出身の俳優内浦純一さんとよしもと富山県住みます芸人のノビ山本さんがイントロダクション、映像大賞総合プロデューサーで市政策参与の伊東順二さん、市出身の映画監督本木克英さん、吉本興業ホールディングス会長の大﨑洋さんがメインイベントでそれぞれ登壇しました。


ステージ上であいさつする藤井市長


藤井市長は、「多くの皆様に映像作品を応募いただき、富山でこんなにも面白い映像が集まる大賞があると、市民をはじめ全国の皆様に知っていただければと思います。」とあいさつしました。 富山映像大賞2023の作品募集期間は2月1日~5月31日です。

Bリーグ島田チェアマンの表敬訪問を受ける藤井市長【2023年1月23日】

写真:表敬訪問の様子


プロバスケットボールBリーグチェアマンの島田慎二さんが、富山グラウジーズの新B1リーグ参入に向けた協力を要望するため、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「グラウジーズは、北陸でも中心のクラブで大事な存在です。グラウジーズの活躍は市民の元気にもつながっています。新B1リーグに参入できるよう、クラブともコミュニケーションを取りながら協力していきたいと思います。」と話しました。
(写真左から、島田チェアマン、藤井市長、富山グラウジーズ高堂孝一代表取締役社長)

とやまガス体エネルギー普及促進協議会から寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2023年1月20日】

写真:とやまガス体エネルギー普及促進協議会から寄付を受け記念撮影する藤井市長


とやまガス体エネルギー普及促進協議会から、富山市立小・中学校へガスコンロ38台の寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただきありがとうございます。子どもたちに実際に使ってもらいながら、食の重要性や火の正しい使い方を学んでもらいたいと思います。」と感謝の意を表しました。

富山市市町村合併検証委員会の答申を受ける藤井市長【2023年1月20日】

富山市市町村合併検証委員会の答申を受ける藤井市長【2023年1月20日】


富山市市町村合併検証委員会が、藤井市長へ市町村合併の効果や課題などの検証について答申を行いました。
委員長の辻琢也一橋大学大学院法学研究科教授から答申を受けた藤井市長は、「数字で客観的に検証することが出来たのは、非常に重要な意味がありました。今回の検証結果をこれからの市の方向性や施策に生かしていきたいと思います。」と述べました。

ダブルツリーbyヒルトン富山のオープニングセレモニーに出席する藤井市長【2023年1月18 日】

写真:ダブルツリーバイヒルトン富山のロビーで、セレモニー出席者とともにテープカットをする藤井市長


富山駅前に開業した「ダブルツリーbyヒルトン 富山」のオープニングセレモニーに藤井市長が 出席しました。
藤井市長は、「ホテルのロビーに入った時、 富山湾などをモチーフにした芸術品に迎えられ て、懐かしい気持ちになりました。観光の活動 拠点になればと思います。」と式辞を述べました。

初市式に出席する藤井市長【2023年1月5日】

写真:初市式の様子


富山市公設地方卸売市場で、水産物部、青果部、花き部の各部門ごとに初市式を行いました。藤井市長は、集まった市場関係者の皆さんの日頃のご苦労に対し感謝の意を伝えました。
式のあと、水産物部と青果部で初市が行われ、新鮮な野菜や魚が競りにかけられました。

執務始め式で訓示する藤井市長【2023年1月4日】

執務始め式で訓示する藤井市長


令和5年執務始め式が行われました。
藤井市長は職員に対し、「この一年を「原点回帰」の年として、全体の奉仕者として果たすべき役割を認識するとともに、相手を敬う気持ちや思いやりを大切にしながら、山積するさまざまな課題に対して、あせらず、はやらず、着実な取り組みを心掛けていただきたいと思います。」と訓示しました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。